スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『宮』と『宮S』

2007年01月14日 23:25

BSジャパンで『宮』、韓国では『宮S』の放送が始まりました。
すごい、偶然(・・・よね?)
BSジャパンの『宮』ですが、とにかくとにかく映像がすっごく綺麗ですー。
『Love in Palace』の文字も、Mnetの安っぽい文字(←あの字体は酷すぎでしょ)のままじゃなくて良かったよー。
衣装や小道具にも十分に気を使った上で、HDで作ってあるドラマだけに、隅々の細かーい所まで映し出される映像は、軽く感動モノです。
録画の件では、大きな難点がありますが、こう言う時は、デジタル最高!
放送が始まって2週目ですが、初回放送が3話まで一挙放送されていて、只今4話まで放送済み。なんて素晴らしいー試みなんでしょ。ちょうど、二人の結婚までの、いわゆる前置きのような部分を一気に放送したんですね。BSジャパンには、本気で韓ドラ好きなスタッフがいらっしゃるでしょ?ここまで見ちゃったら、4話以降見ないわけにいかなくなるもの。初回を見逃すと泣くに泣けない事態だけど。そこは、早めの再放送を期待しましょう。
一挙放送は、大抵他のドラマとどこかの時間が重なったりするので、録画漬けな私はあまり好きでは無いですが、新しいことをやってみるっていう意気込みが素敵だわ。

でもね何だかんだ持ち上げてみても(苦笑)カットが入ると、やっぱり嫌(キッパリ)
ぶつかり合いながら理解しあっていく二人の気持ちの変化が、ちょっとの間にも込められてて、それが伝わらないと、面白くないのよー、このドラマは。シンの気持ちの成長がズシンと重く響いてくるから、シンにどっぷり嵌れるのよー。
BSジャパンさん、残すは放送時間の問題だけよ!何とか頑張ってクリアして欲しいー!
貴社なら出来る!(根拠は微塵も無いけど(苦笑))
テレ東&BSジャパンさんには、これからもいろんな韓ドラを放送して頂きたいです!



そして、韓国では10日から『宮S』の放送が無事に始まったようですね。
無事に・・・・・で良いんだろうか?直前までいろいろあったようですが、解決に向かってるのかしら?別物になるんだから、いっそ『宮』の名前には拘らんでも、と思いますが。まぁ、それぞれに、いろんな思い入れがあるんでしょうね。。。
『宮』は『宮』で、あのメンバーでの続編の製作の夢を、ほんのわずかでも残しておいて欲しかった。。。一ファンの独り言ポツリでございます。

今回はリアルタイムで見る気合は無いですが、主役がSe7enだから、日本での放送も早いことでしょう。何処が放送するか・・・が常に、視聴者にとっての大きな問題。


『ごきげんよう』とか出ちゃったよね、彼。。。こう時、どうしようもなくマイナス思考になる私。

『宮S』はこんな感じらしいです。
“2007年の大韓民国は女帝立憲君主国”
ゴタゴタがプレッシャーにならない様に、楽しいドラマを見せて下さいませ!


*動画へのリンクは削除しました*


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/275-da0c4381
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


