スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オーバー・ザ・レインボー 全16話』視聴終了

2007年01月29日 17:15

Mnetで少し前に最終話を迎えた、FTTSのファニのドラマですー。
一番の見所は、Brianがソロで活動中の“今”放送があって、ファニが見られて良かったーって所でしょうか。>これこれ
ファニが頑張ってるっていうんで、親心半分入ってますが、意外と面白かったです。視聴率が良く無かったと聞いていた(原因は、裏が『スネさん』と『チェ・ジャンス』だったから・・・と言うわけでもなさそうな(苦笑))ので、期待薄で見てたんですけど、6話以降ほとんどリアルタイムで見てしまっていた、私。>Blog放置してる割には、意外と暇だったか・・・?
最近流行の、人間性を疑うような悪人のいないストーリー展開。
4人の男女のそれぞれの成長を描こうとしているからか、全体を通すと、ストーリーに真ん中の柱が無くて、あっちもこっちもと、やや散漫な感じがしたのが残念でした。特に後半は、テンポを上げようとしたのか、その半面で、話が薄くなってしまった感がありましたが、ポイント、ポイントはとっても良いシーンが多くて、4人が成長する姿を見ながら、若かりし頃を懐かしんだりしてました(笑)
若いって素敵♪って言うドラマです(>本当?)

ファニが演じるスター、レックス様は、自分の身がおかれた状況を孤独の中で受け入れながら、でも、次第にその状況を、自分の成長によって打破しようとする。レックスのマネージャーも良い味だしてたし、レックスが所属する会社の社長も、“今”を失いたくない大人の小ずるさを、上手く表してたんじゃないかな。

もうね、とりあえず、ファニが男前でしたわー。
私の中でFTTSは、ファニ可愛い~、Brianかっこいい~(ファンの間ではファニかっこいい、Brian可愛い・・・なのだとBrianが『ラブレター』等で愚痴ってましたが)だったのですが、ファニがかっこ可愛かったよー。そして、いつでもファニの歌声は、しばらく耳に残ります。『Tomorrow』良い歌だよねー。って言うかFTTSの歌は、本当に何聴いても良い曲ばかりなんだけど、やっぱり歌ってる声が好きだから、そう感じるんだわ。ファニは、選ばれた声の持ち主ですね。Brianの声は、私にとって癒しの声だし。Brianも音楽番組のMCとして、音楽中心の前のパートナー、チャン・ミイネちゃんと何度か登場してきました。ちょこっと小芝居っぽいシーンもありました。ほ~んの一瞬だけね。


出演は他に『ハノイの花嫁』で、イ・ドンウクから訳ワカメ(>ギャー、いつの時代の言葉よ(爆))な逆切れをされてたキム・オクビン。
このドラマでは、歌手としてデビューしてスターになったけど、いつまでもリップシンクで歌わされる事に反発。本物になりたい!私はなれる!って言う相当な意気込みで、計画的に生歌で歌ったら・・・・・客席からドン引きされ、仕事も干されると言う、なんだかものすっごいキャラでした。ヒスが焦る気持ちも分らなくは無いけれど、ドン引きされる程の歌に、そんなに自信満々って・・・ありえんだろ!周りの人も、こうなる前にもっとちゃんと教えてあげないと。
あと、もうちょっと、彼女には色気が欲しかったわー。ドラマの中でもそうだし、何かのバラエティーで、キム・オクビンとファニがクネクネ踊ってる時も、MKMFでのステージで、イ・スンギと踊ってる時もそうだったけど、何やってても全然焼けない。。。ファニの表情が淡白だから余計にそう思ってしまったのか(爆)ファニ好きさん目線だと、焼けたのかな。・・・でも、キム・オクビンって、大人っぽい顔してるけど、まだ20歳くらいなのね。色気を求めちゃダメだわね(笑)
そして、現在活動中のThe Nutsのチ・ヒョヌ。
Heroin6で、チ・ヒョヌのギターで歌うBrianが・・・素敵だった。。。(下に映像あり)
で、ヒョクジュへの感想はー?(苦笑)
無くしてから気づく・・・を2度も繰り返しやがった男。特に、何って事は無し(すみませんm(._.)m)。終始女性二人に背中を押されまくっておりましたね。その穏やかな優しさで、女性二人を魅了した罪な男。
もう一人の女の子(ソ・ジヘ)は初見だと思うけど。
サンミは、最初は鬱陶しかったけど、ファンとしての好きと恋愛は違うっていう姿勢が良くわかって、かなり好印象で残っています。サンミがいなかったら、もしかしたら私はこのドラマを、何倍速かでまとめて視聴してたかも。。。
若者4人が夢に向かって進む、違うようで、でもどこか似通った道・・・そんなお話でした。
もう一度言っておきましょうか。

若いって、それだけで素敵。

・・・正直、その言葉しか浮かばない(苦笑)


大阪城ホールでのKーpopスーパーライブの時に収録したっていうシーンが、最後のコンサートシーンでしょうか?ステージが似てたけど。。。まぁ、私の目にはどこも同じように見えてしまいますが・・・(-。-;)



現在は、Brianがソロで大活躍中のFTTSですが、やっぱり二人並んだ姿が早く見たいですね。“天上のハーモニー”が聞きたいーーーーー!症候群。Brianの今の忙しさを思うと(彼はワーカーホリックか?)もう少し先かなーーー。
クマ作って頑張ってるBrianの隣で、クマ体型になったファニがいたりした日にゃ(←悪い冗談でございますm(._.)m)、ますますBrianを応援するし(本当は、そんなに頑張るなって声をかけたいところなんだけど、自分が求める姿に向かって、精一杯邁進しているのなら、応援するしかないでしょー)、ますますファニが可愛くなっちゃうわ、きっと。・・・日本で生歌を聴ける機会が出来たら、無意識のうちに、ついフラフラ~っと行ってしまうかもしれない。

でも、

日本でデビューなんて事はしないでね。
音楽中心のMCは続けてね!(>いつもの自分勝手思想(苦笑))
SS501のリーダーとのペアは、可愛すぎて、もう、どうしてくれよう~~~!!!リーダーをBrianの相手に選んで下さった方!良い仕事してくださいましたわ。週に一度の、強烈な目の保養の時間に恵まれて幸せ。「歌、早く終われー」って思いながら見る歌番組になってしまっています。
ミイネちゃんは、何故に終始あんなにダ○風味でまとめあげてしまってたんだろうか?『ソウルメイト』では、そんな風に思わなかったのに。





*動画へのリンクは削除しました*


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/276-943e26c3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。