スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4月からのKBSWORLD

2007年03月13日 23:26

来月から、KBSの番組編成が変更になるようです。ドラマの再放送が今までの3回が2回になる他、

何が楽しみって、

『想像プラス』に字幕が付くんですよーーー。
視聴当初、もれなく字幕が付いていると思い込んでいたので、字幕の無い番組もある事を知って、相当がっかりしたものでした。中でも『想像プラス』は是非字幕をつけて欲しかった番組。
言葉や文字を使うクイズのような番組に見えるので、字幕が付いても、一緒に考えて楽しむ事は無理そうですが、今まで字幕は無くてもせめて表情だけでもテレビ画面で・・・と、お目当てのゲストの回は見ていた番組なのでとっても楽しみです。

そして、『ハッピーサンデー』が2時間枠になります。
今まで韓国での1回の放送を1時間枠で2週に分けるというような、正直言って「なんじゃこりゃ」な放送だったので、全っ然放送が進まないじゃん!とイライラしておりました。個人的に、ヨゴル6以外のコーナーには、あまり興味無いし。。。
先日、東方神起が出演した分が放送されましたが、本国放送分が2週に渡っているため、日本では1週分、間に違うコーナーの放送が入っちゃったのよね。苦情殺到したのかしら?別枠ですが、早々に東方神起出演分は一挙放送で再放送されるようで、ファンの方には何よりです。
ちなみに、4月1日放送のヨゴル6にも東方のお二方が出演です。シア・ジュンス君のコノ素敵なダンスが見られるのかな。

そして気になってるのが、新番組の『ハッピー・トゥゲザー』。
これって2001年になってるんですが・・・?そんな昔の分から放送されるんでしょうかー?番宣で映されるピもアン・ジェウクも、たしかに若いわ!開始後2回続けてピの出演になってるから、有名所をピックアップして放送されるのかなー?シナが出ていた2004年位のものをネットで見てとっても面白かったんですけど、もしかしたらそのうち放送されるかしら。ヨゴル6も、シナの回だけは以前のヨゴル5時代のものも放送されたので、ちょっと期待しています。・・・g.o.dのもFTTSのも見たかった。

ドラマでは『ぶどう畑のあの男』の再放送。
このドラマ、前半、どうにもこうにも乗れなかったんだけど、中盤以降が面白かったー。再放送のリクエストが多かったのは、前半でリタイヤしちゃった人が意外と多かったのかも。私も途中から視聴を復活したので数話見ていません。。。と言って、もう一度見るかって言うと・・・(苦笑)他のドラマも溜まってるし~(-。-;)

あとは、豪華な出演者だと思うのに、ホームページでもイマイチな扱いの『スターゴールデンベル』に早く字幕が付くと良いなー。せめて出演者くらいホームページに載せては貰えないものだろうか。。。
・・・やっぱシナやトンバン君達が出ないバラエティーは後回しにされちゃう?でも、スーパージュニアがよく出て来るから、近いうちに字幕が付くかも、と妄想してみる。地道にお願いメールをしてみましょう。





どこかで『黄金漁場』を放送して欲しいなー!
《追記》
もしかしてM-netで放送されるーーー???只今調査中



これを書いた直後に判明しました。
4月からM-netで放送開始!嬉しい~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/279-688a74db
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


