スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4月の改編で大変

2007年04月02日 15:31

kaihen de taihen

・・・いや、洒落じゃないですから。。。




新年度の開始とともに襲ってきた、番組改編&新番組の数々。予約を一つ動かしては、次を動かし・・・・・と頭を悩ませているのは私だけではないはず。
学生時代、これだけお勉強に熱中していたら、私の人生違ってたに違いない。。。
別に、違う人生なんて望んでないけど(笑)
ドラマはね、そのうち他局でもやるし、レンタルだってあるし。私の中のドラマテンションが下降気味なので、そう執着しないんですが、バラエティーや情報番組や音楽番組は、チャンスが少ないので追うのが大変で。
Brianが良いタイミングでグッバイしてくれて良かったわ。4月は何かと忙しい時期だから、それを知っててグッバイした?>何でもかんでも自分にとっての幸せな都合に合わせすぎだってば。
今度はファニと二人で仲良くカムバックなのねー。しっかり咽を休めて、元気にカムバックしてきて下さい。○月に・・・って言う話は、そっと聞き流す程度で(笑)アルバム毎に進化し続けて来たFTTSを、期待してお待ち致します。
日本で放送される番組には、まだ未放送のものがあるし、これからも音楽中心のMCやバラエティー等でも姿を見ることが出来ると思うので、FTTS再開まで姿を見られないと言うわけでは無いのですが、早く新しい姿を見たい、という思いです。やっぱり歌ってる姿が一番!よね。
もしかしたら先に、BrianがOSTに参加した『ハロー・お嬢さん』が日本で放送されるかもしれませんね。・・・それも、だけど、主演のイ・ダヘの前作『マイ・ガール』は、一体どーーーなってるの?

グッバイと言えば、MカウントダウンのSS501のADIEUSTAGEはかっこ良かったですねー。途中、ライトのチカチカっぷりに目をしばしばさせていたら、おっとっと。。。シャイプリンス・ヨンセンさんが肩出しですよ。韓国の人って、男の子でも肌が白くてツルッツルなのよねー。何だか、見てはいけないものを見たような気恥ずかしさが。。。その時のファンの子達の絶叫っぷりが凄かったわー。ヨンセンさんの柔肌は、若いお嬢さん方には刺激的だったようで。
SS501は韓国での活動を休んで、6月か7月頃、日本デビューするそうです。でも、日本デビューしますって言いながら、10月には(即効)帰ってきますみたいな映像はどうなのよ。日本でも生放送してる番組だっちゅうのに。日本で活動する事って、私たちが想像する以上に、いろいろ大変な部分がありそうで。。。
今月の中頃から暫く日本に住んで、デビュー準備に入るそうですが、お陰でリーダー君が音楽中心のMC降板ですよ。はぁ~~~。Brianとのほんわかコンビ良かったのになー。カンペ見ないで進めるのも新鮮だったし。
+++リーダーのMCラスト、良かったです~。派手な演出よりも、さすがTabloねって感じで。ステージに上がったものの、EPIK HIGHのステージ中でちょっと所在無さげなリーダー君だったけど、すぐにBrianも一緒にステージに上がって来て、安心顔になったリーダーを見てると、思わずジワッと来ちゃいました。去る方も残る方も、どちらも寂しいよね+++
日曜日のお楽しみが。。。あ、音楽中心の放送時間も変更になったんだったわ。。。平日深夜の方が見やすいけど、KNさん、サイトリニューアルも良いけど、いい加減番組紹介の変更して下さい。人気歌謡もね。人気歌謡もやたら若返っちゃって、最近引き気味に見てしまいます。・・・ヒチョル、髪切ったらTMさん(レボリューション)に見える。。。


さてさて、話が飛びまくってしまいましたが、4月の新番組ですよ。

まず、視聴予定のドラマメモ

『天国への扉』M-net
『恋愛時代』KNTV
『雪の女王』BSジャパン

あたり。『タルジャの春』も面白そうですが、チェリムが・・・怖い。あのメイクは必要なのかしら?


すでに視聴済みですが、放送が開始されるお勧めドラマは、
まずは、BS朝日『ホジュン』ですねー。
LaLaTVで一年中放送されている『イブのすべて』の中にも通行人として登場していました。チョジェがおでこにサインをお願いしていて、視聴当時は謎の人物でしたが、楽しいサプライズだったわけですね。
月~金の放送だと、話もどんどん進むので、見ごたえがあると思います。・・・ちょっと、ありすぎ・・かも。

そしてBSジャパン『私の名前はキム・サムスン』
これも、もう説明不要ですよね。キム・ソナさん中心に見たせいか、ヒョンビン落ちはしませんでしたが、面白いです!BSジャパンはヒョンビン作品2本同時進行ですね。私は、同じ俳優のドラマを同時に視聴するのは、キャラが混乱してしまって苦手なのですが。あくまでも、そのドラマの中のでのキャラだと分かっていても、どうしても、その顔が、その表情が、そのキャラとして印象に残ってしまうので。ついつい、次作にも、少し引っ張ってしまうし。。。
このドラマは、WOWOWでも再放送あり。5月から衛星劇場でも放送されます。・・・そのうちホームドラマチャンネルでやるんだろうな。。。

そして、BSフジ『朱蒙』
あまりの長さに時間的に付いていけなくなり、途中で視聴が止まっているのですが、裏番組全てを玉砕し続け、高視聴率で終了したドラマですもんね。私も早く先を見なくちゃ。放送するのがフジだけに、今回もちょっと怖い。。。そして、怖いと思うとついつい見てみたくなってしまうMな私(苦笑)



おまけ・・・バラエティー編

2時間枠になるKBS『ハッピータイム』
うちのコドモ、ねずみのゲーム完璧に憶えてる。。。頼むで他所でやらんでね(爆)
内容は、そう面白くは無いけど。・・・Brianの回は面白いの!(爆)・・・嘘、嘘。面白いですよ。ただ出演者が多くて間延びしちゃうんですよね(フォローになってないし(苦笑))
放送順序が変えられてるのはどういう訳で?・・・番組内で放送される予告編と、KBSWORLDの放送予定では出演者が違いますのでご注意下さい。

KNTV『リアルロマンス・ラブレター』
これから放送は年末(しかも一昨年の)に向かっていくので季節感はめちゃくちゃですが(笑)いよいよ、FTTS登場ですよ~!(シーズン1でも、ちょこっと出てたけど)Brianなんて、レギュラー?って勢いでちょこちょこ登場してくるんじゃないかなー?いまや幻となってしまった(爆)Brianのファニ真似も(たぶん)みられるはず。ウヒョクもカッコいいです!ダンスを堪能しつつ、女性がらみにメラメラしながら見ちゃって下さい(笑)
Brianはオーバーアクションなので、メラメラ度もそれ程でもないのですが、ウヒョクがねー、ほとんどパートナー固定状態だから、メラメラ通り越してだんだんシラケてくるんですわ。
今月は、前半2週がFTTSで、後半2週がウヒョク&東方神起の二人ですね。1年半ほど前のものですから、皆若い~。
私が楽しみに待ってる回はまだ少し先ですが、FTTSもウヒョクも、シナのミヌと出てる回が面白かったんですよ。
ん?これって、ミヌが上手く廻してたからなの・・・?さすが、カリスマ様。ウヒョクとの回のミヌは、ネジが2~3本ぶっ飛んでたけど。普段から仲が良いんだろうなーって感じで見る事が出来ました。
他のバラエティーを見ても思うのですが、あの年代の人達(H.O.Tやg.o.dやシナ)って、お笑いキャラじゃないのに、ちゃんと自分が動いて、番組を盛り上げようとしますよね。そういう役割をする世代って事なのでしょうけど、歌ってる時は、カッコ良くみせて、バラエティーでは、軽く壊れた姿を見せてくれる・・・そこが楽しくて好きです。
しかし、KNTVのサイトの番組表には出演者を載せなくなったようで、かなり見辛く不便になりました。MCの名前だけ羅列されてもね~。
特に日曜日の夜心蔓々の出演者は、ガイドブックにも載らないし、分からなくなってしまいましたよ。。。出来れば早急に改善して欲しいですー!

そして、どこかでやらないかなーと思っていた、
M-net『爆笑劇場』こと『黄金漁場』ですね。これも、楽しみ!
シナのエンディーや、イ・ジフン(『ワンダフル・ライフ』のドヒョン)も途中からレギュラー出演します。
初回放送分から放送されるけど、全部放送されるわけでは無いのが残念。・・・なんで全部放送しないんだろうねー?



こんなんじゃ、CS以外のテレビ局の放送見る暇無いかも。
・・・すでに、ほとんど見てないし。

見なくても強引に持っていかれるNHKの視聴料が勿体無い・・・『春のワルツ』をちゃんと見てみようかな(苦笑)


コメント

  1. boss777 | URL | ktzn0Ag.

    hiyoさん こんにちは!
    番組再編時期ですね~。CS見れない私でも、あれこれ予約大変だから
    hiyoさんはもっと混乱しますよね~
    まぁ、嬉しい悲鳴ってとこで。在るうちはホント!
    実は「ホジュン」ちょっと不安だったんです。
    一応録画予約はしたものの、HPでチェックした感じでは、微妙な感じで。
    hiyoさんの好評判で見る気が沸いてきました(^_^)v

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >boss777さん
    こんにちはー。
    そうですよね。
    一時は、このまま韓ドラの放送が無くなっていくんじゃ???
    なんて心配した時期もありましたもんね。
    いろんな番組を見る事が出来て、嬉しい悲鳴です(^o^)
    『ホジュン』面白かったですよ。
    言葉一つ一つに説得力があって。
    (ちょっと説教臭いとも言えますが(苦笑))
    古いドラマですし、心惹かれるナムジャもいない(失礼(-。-;))けど、
    名作だと思いますので、是非見てみて下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/283-26048e34
この記事へのトラックバック


Recent Entries


