スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


体操男子金メダル!

2004年08月17日 17:08

お家芸と言いながら、もう随分世界では低迷していた体操男子。
いつの間にか、団体戦は各種目3人になっていた。
他国のミスもあったけど、ソレを言わせないほどの演技をして取った金メダル獲得は嬉しいニュース!最終種目の鉄棒は圧巻だった。
どうしても眠気に勝てず昨夜も途中で挫折。(最初の床での順位は、あまり良くなかったし)リアルではちゃんと見られなかったけど、・・・今日の昼間のんびり見ました。
『冨田が冨田である事を証明・・・』
って、これソルトレイク冬季五輪の男子フィギュアスケートで優勝したヤグディンのフリーの演技の時も聞いたぞ。。。
ヤグディンの時は、この言葉が印象的で、ヤグディンの演技にと言うよりも、この言葉にグッときたんだけど。。。
・・・こんなに早く使いまわししないで欲しかったな。とコッソリ思ってしまったり(苦笑)同じアナウンサー氏かどうかは解らないけれど、お気に入りのフレーズなのか?素敵な表現だ。

今日までの所、見ていて楽しいオリンピック。・・・根性無しなので、なかなかちゃんと見られない^^;
やっぱり日本選手が活躍すると盛り上がるモノです。
夫婦の会話もはずむぞ~(笑)
今の所、私的に印象度ナンバーワンは女子柔道52キロ準決勝。たまたまリアルで見ていて、夜中だけど思わず叫んでしまいました。
いやぁ~、良いモノを見せて頂けた。やっぱりリアルで見ると感動が違う!
次の日のインタビューで、余りにも普通の女の子だったので、余計に印象に残っています。NHKでやる最後の総集編の上位も間違いない!かも。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/3-8be22718
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


