スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ナカモ つけてみそかけてみそ

2007年12月12日 15:30

オットが、『ナカモ つけてみそかけてみそ』を買ってきて欲しいという。何でも、東京の知人に頼まれたとか。どこのスーパーにも必ず売ってる商品だし、大した手間でも無い・・・はずだった。

まさか、1個268円の商品を求めてスーパーを3件も探す羽目になろうとは。。。

以前から、隠れた名古屋土産的存在だった『ナカモ つけてみそかけてみそ』が、いつの間にかこんな人気商品になっていたなんて・・・知らなかった。


コメント

  1. lapis♪ | URL | HfMzn2gY

    つけてみそ??

    また遊びに来ちゃいました^^
    このタイトルが凄く気になって、つけてみそ?????
    そして検索して来ました~爆。
    お味噌だったんですね~^^
    本当にどこも品切れってなってました@@
    激しく興味がわいたので、今度買ってみようと思います~^-^v

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >lapis♪様
    どこかのテレビで、この商品の事をやったとか。
    我が家では、もうちょっと安価な
    他メーカーの類似品を使っているので、
    ナカモ人気は、この日まで気にもなっていませんでした。
    うちでも、冷蔵庫に必ずある普通の食品ではありますが、
    テレビでやったように、何にでもかけるわけじゃないですよ~。
    刺身になんかにかけたら、普通に不味いでしょうから。
    そんなチャレンジ出来ません(笑)

  3. lapis♪ | URL | HfMzn2gY

    益々興味^^

    八丁味噌がチューブに入てるのとはまた味が違うんですよね?
    うーん益々興味がわいてきました。
    最近マイブームが八丁味噌だったこともあるのですが^^
    (2ヶ月くらい前にとんかつ屋さんで味噌汁飲んで急に嵌りだしました^^;;)
    刺身・・・それは私も止めておきますね^-^

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >lapis♪様
    私は名古屋生まれではないので、
    我が家は赤味噌自体は常備してないのですが、
    “つけてみそ・・・”系は、結構クセになる味で好きです^^
    田楽味噌のように、八丁味噌に調味料を加えてあって、
    そのまますぐに使える状態になっているので、
    非常に便利で、ありがたい食品ですよ。
    機会があったら、是非お試し下さいね。

  5. lapis♪ | URL | HfMzn2gY

    つけてみそ^^

    hiyoさん、こんばんは^^
    そして、詳しい説明ありがとうこざいます。
    イメージが出来て来ました♪
    田楽・・・急に食べたくなっちゃった。
    食いしん坊がバレバレですね。
    また遊びに来ますね~^^

  6. hiyo | URL | SFo5/nok

    >lapis♪様
    イメージ出来ました~?
    見かけたら、試してみて下さいね。
    ・・・食べ過ぎると胸焼けがしますので、
    要注意です(爆)

  7. lapis♪ | URL | HfMzn2gY

    胸焼け@@

    胸焼け~~~@@
    それは危険ですね><
    胃腸が強くないので、聞いておいて良かったです。
    今日もお友達とお茶した時に、こういうのがあるんだよーって普及活動しちゃいました笑。
    食べてないのにすっかりこの商品のファンの気分です^^
    えへへへ^-^

  8. hiyo | URL | SFo5/nok

    >lapis♪様
    ネットで検索してみると、
    本当に何だか凄い騒ぎになっていて
    驚かされるんですが、
    地元在住民としては、嬉しい話題です。
    今夜は我が家の食卓にも登場しました~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/304-1b53b7f2
この記事へのトラックバック


Recent Entries


