スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『天国の階段』第10話

2004年12月10日 18:43

ま・まずい。。。
あ、イヤ、決してまずくは無いのだけれど・・・。だんだん、クォン・サンウが素敵に見えてきてしまったぞ(笑)
今回も、ネタバレ、台詞有り、『天階』私的感想でございます。
先週の放送で個人的に気になってたあの靴は・・・すぐに返したのか。けど、普通馬車から降りる時履かせてあげるでしょうが。まさか、お姫様抱っこでメリーゴーランドに・・・大妄想(笑)『皆が幸せに』なるために、自分の想いは閉じ込めようとする二人。

ジョンソは一人、テファと暮らす家へ帰って行く。ジョンソが全てを知ってしまった事を知ったテファは、ジョンソを部屋に入れず、「自分の居場所へ帰れ。自分は、誰も知らないところへ姿を隠す」とジョンソのために、ジョンソを突き放そうとする。ドアを挟んで泣き崩れる二人。テファは「地獄に落ちてもジョンソを手に入れたかった」と告白するが、事故の真実は語らない(この期に及んで!)
翌日、今の状況にはユリ達が関係していると感じているジョンソは、真相をユリに問いただすが、ユリは「信じてもらえない辛さを味わってみろ」と言うだけだった。
ソンジュとジス(ジョンソ)の噂がネットで流れ(リーク元は・・・ユリ?先週の写真の使い道判明かしら)会社を追われる事になったジョンソ。会長(ソンジュ母)からも、冷たい言葉を投げつけられる。

ソンジュは、母親から、ジスがジョンソだと言っていると聞かされる。ソンジュの元に辞表を持っていったジョンソに、ソンジュは、自分がジスをジョンソだと思って接近した事で、ジスに迷惑をかけ苦しめたと感じ、今までの非礼を詫び、別れを告げる。
会社を去るジョンソは、壁画の前で沢山の恋人達が楽しそうに写真を撮っている様子を目にする。皆が幸せになる事がソンジュの願い。ジョンソは、その願いを叶える事が、自分がソンジュのために出来る事だと考えていた。

諦めようとしながらも、一方ではジス(ジョンソ)が心配で、ジス(ジョンソ)の乗ったバスを追跡するソンジュ。あ、危なすぎ・・・。
ジョンソはテファの待つ家に戻らず、一人で家の近くの旅館に入って行った。
一人悩むジョンソの元に、ピルスから電話が入る。テファがピルスの悪事に巻き込まれ、暴行を受け怪我を負ったのだ。ジョンソは、急いでテファの元へ駆けつける。事情を聞くジョンソに、ピルスは二人で遠くへ逃げろと言う。テファの傷の手当てをするジョンソは、テファが書いた5年間の感謝と謝罪を綴った手紙をみつけ読む。テファの不器用な生き方に怒りながらも、テファを一人にする事は出来ないと感じるのだった。テファを責めるジョンソだけど、突き放すのではなく、ジョンソらしい情のこもった言葉でした。テファの罪も、ホントに大きい。理解出来てるのか~?テファ。

夜、ソンジュ母子はユリ宅に夕食に招かれていた。ソンジュは、ジス(ジョンソ)の事を聞く。ミラ達は、ジョンソの立場を悪くする作り話をするが、ソンジュには俄かには信じる事は出来なかった。
ジスを心配するソンジュは、ジョンソのいる旅館を訪れる。食事に出掛ける事にした二人。ジョンソに連れられ、ソンジュは初めての屋台に行く。ジョンソは、「今日は、私が誰とか、貴方が誰とか関係なく、感情のままに過ごそう」と言い、楽しい時を過ごす。食べなれない物を食べたソンジュはお腹を壊してしまう。トイレに行くソンジュのコートを預かったジョンソは、コートを抱きしめる。懐かしいソンジュの香り。ポケットから、あのネックレスが落ちる。
ネックレスを手にするジョンソ。「捨てようと思っていた」と言うソンジュに、思わず「捨てないで」と言ってしまうジョンソ。ソンジュが、ジョンソの事をまだ忘れられないと言う事を知り、ソンジュの前から去って行く踏ん切りを付ける事が出来ないジョンソは、ソンジュと別れ難く「帰れと言うなら帰るし、帰るなと言うなら帰らない。言う通りにします」と一縷の望みを持ってソンジュに聞く。ジスを元の生活に戻そうとしているソンジュは、ジスに言い聞かせるように、笑って「帰りなさい」と言う。テファと生きていく決心をしているジョンソだけど、酔った勢いもあって、我慢できず、自分がジョンソだとソンジュに訴える。しかし、信じては貰えない。ソンジュは酔い潰れたジョンソをおぶって旅館へ帰って行く。・・・前掛けリュックが素敵(笑)
ジョンソは、子供の頃ソンジュにおぶってもらった事を思い出していた。「お兄ちゃんの背中、とっても暖かい」
ジョンソを思うソンジュ。けれど、ソンジュは、もうジスとジョンソを混同してはいけないと自分に言い聞かせていた。

旅館の部屋で目覚めたジョンソは、側で眠っているソンジュにそっとお別れをし、テファのいる家に戻って行った。丁度その時、テファも姿を隠そうと、家を出ようとする所だった。一人で出て行こうとしていたテファだったが「日の出を見て、何もかも忘れて、新しく出直そう」と言うジョンソを車に乗せ、二人で家を出て行く。
自分を「ソンジュおにいちゃん」と呼ぶ、ジス(ジョンソ)からの別れのメッセージを聞き、ジス(ジョンソ)を追ってきたソンジュは、歩道橋から、二人が出て行く様子を、ただ見ていた。。。to be continued~!

もう、毎週毎週、次が気になって仕方がない展開です。
来週はいよいよ・・・なのね~。くぅ~!週1話じゃ、物足りない~!!!


コメント

  1. Yuseum | URL | -

    初めまして。TBもさせていただきました。
    「天国の階段」もいよいよ佳境! 楽しみです。

  2. ちゅん | URL | vvYPWwjU

    こんにちは。
    たしかに週一じゃあツラいですよね。
    予告では来週いよいよ!です

  3. hiyo | URL | SFo5/nok

    >Yuseumさま
    はじめまして。今後の展開がますます楽しみになってきましたね。
    >ちゅんさま
    そうですね!いよいよ来週、やっと・・・ですね(謎)
    個人的に、楽しみにしているシーンのひとつなので、
    とても待ち遠しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/37-bcf4b5dd
この記事へのトラックバック

天国の階段(第10話)

例のごとく、BSフジで先行して見ているので、地上波の方はご用心を。。。届かぬ想い 前回の続きで、ど派手なシンデレラスタイル(笑)にサヨナラしたチョンソはテファにドア越しに詰問する。しかし、どうもテファには共感持てないのよね。「お前が好きだから。」と言われ

「天国の階段」第10回

なんか記憶を取り戻してから、泣いてばかりじゃないすか。ここからは全編シリアスモー



Recent Entries


