スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メダリスト続々と・・・。

2004年08月19日 17:52

朝になると、続々メダリストが増えている。
あの空席多めな会場が、日本選手には功を奏しているのか・・・?
しかし・・・毎度毎度、民放のオリンピック放送は何とかならないものか。試合だけ見せりゃ良いってもんでも無いでしょうに。ゲームとゲームの間の選手の表情や仕草。監督とのやりとり。そう言った所まで見たいのだ。一緒になってハラハラ緊張しながら見ているのに、コチラの感情を逆なでするようにCMが画面に割り込んで来る。CMに出ているタレントを(タレントに罪は無いけど)嫌いになる一瞬だ。。。スポーツの主要な大会は、是非NHKでやって下さい。お願いします。

北島選手。すごいねー。余裕で二冠です。
余裕に見えるレースをする為に、本人やスタッフが、どれ程の努力をしてきたのかと考えると、頭が下がります。21歳で世界一の男か~。

“卓球の愛ちゃん”子供時代、天才と言われながら時間の経過と共に名前を聞かなくなる子が多い中、しっかり成長を遂げていたのね。昔、タレントと卓球をして負けそうになると、お母さんに泣きつく様子をテレビで見て、可愛くて笑っていた私。あの小さな女の子がオリンピックに出てるなんて・・・私も年をとったものよね~ホント(笑)
試合後のコメントも、15歳らしい、でも現実的で飾りの無い普通の言葉で好感が持てた。・・・卓球代表って3選手もいたのね。失礼な事に知りませんでした。・・・て言うか、こういう報道の仕方ってOKなの?
周囲の大人達に振り回される事無く、真っ直ぐ成長していって欲しいものです。

体操男子個人は残念だったけど、すでに解説者が大泣きするほどの結果を出した後、モチベーションを維持し続けるのは容易な事では無いはず。今朝の個人の結果を見て、団体戦がどれ程大変だったかを、改めて物語っていた様な気がする。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/4-78cc18f3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


