スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『冬ソナ』最終回

2004年08月22日 14:32

韓国ドラマ『冬のソナタ』が最終回。
今頃巷では放心状態の奥様方続出でしょうか?
世間で大人気!と騒がれている程、私の周囲に韓ドラファンはいない様に思う。私自身は韓ドラ好きではあるけれど、ワイドショーなどの妙な持ち上げっぷりにすっかり気後れしてしまい、「韓ドラ好きなの~」と言い辛くなってしまった。。。ご多分にもれず、私が韓ドラを見るきっかけになったのが、この『冬のソナタ』。BSの集中放送で、時は冬、毎晩2話連続で見ごたえがあった。
放送時間を合わせるための、“カットが多い(涙)”と言う事を抜きにしても、突っ込みドコロはたくさんあるけれど。雰囲気重視の作りが、引き付けるのよ~。だって“ドラマ”なんだから。「良いんじゃない。コレくらい劇的じゃないと。」と思わせてしまう所がスゴイ技だと思うわ。
ノーカット字幕版を放送するとかしないとか、の話はその後どうなったのだろう?好きな回だけはネット配信で見たけど、是非是非、字幕で見たい!問題は『ダンシングクイーン』と『白い恋人達』なのね。。。
NHK総合の次の韓ドラは『美しき日々』・・・集中放送で見たばかりだけど。。。コレ、面白い話だったのに、最終回が・・・(略)。吹き替えも何度聞いても馴染めなかった。・・・BSで放送中のオールインも、悲しい事に、どうしても馴染めない(泣)副音声じゃ、意味分からんし。
余談ですが、今地方局で『ホテリアー』の吹き替え版を放送しているのだけれど、声だけ別の世界から響いて来る様に聞こえる・・・。(『ホテリアー』のヨン様は、かなり良いですわ!)

日テレでも平日午前に韓ドラの放送が始まるそうだ。でも、打ち切りになる番組って、この地方ではやってないのよね。どうなるんだろ?某局。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/5-86adb241
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


