スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『パリの恋人@BS-日テレ版』第5話カットシーン

2005年01月21日 09:58

ユナの嫌味から、颯爽とテヨンを助けるキジュ。そして、お約束のように、ユナがキジュのお見合い相手で登場です!ユナの、歌舞伎の様な表情の決め方が面白い。「整形、大変だったのよ」って言っちゃうあたり(しかも自慢げ?)、韓国の“今時”のドラマなのでしょうか(笑)でもテヨンもキジュも、ユナを適当にあしらう所が、見ていて気持ちいいんです!
スヒョクは、すごーくイイ子なんだけど、いつも近くにいすぎて、優しすぎて、何でも話せすぎちゃって“イイ友達”で終わってしまいそうなパターンよね。。。(悲)
テヨンが、キジュの会社に就職した事を知ったユナは、会長に頼んで自分も就職しちゃったよ。てっきり、パリだけでの登場だと思っていた、後輩ヤンミも帰国。賑やかになってまいりました!
★キジュの会社からの帰路、コンビ二前で一休みするテヨン。アイスをパクつきながら、スヒョクの事を黙っていた事を少し後悔し、「偉い人だとは思っていたけど、まさか社長だったなんて・・・」と言うよな、独り言を言っています。そこへ、やたら“社長”“社長”と言う周囲の会話が聞こえてきます。
20050128015639.jpg

★ユナに呼び出されたバーで。
車に忘れた携帯を取りに、エレベーターで上がって行くキジュと、階段で降りて店にやって来たテヨンの、二人のすれ違いシーンが、さらりと入ります。

☆話をしたいテヨンに、
ユナが「大した話でも無いのに。」と言っていますが、これでは、聞く気が無いようにも受け取れます。韓国版の訳では「ここで話したら?大した話でも無いでしょう」となっていて、お金を借りに来た事を知りながら、こんな事を言うユナの性悪ぶりがよくわかります。
帰り際の会話でも「返さなくていいから」となっていますが、「どうせ返せないでしょうから、返さなくていい」みたいな事を言っています。
また、キジュの「この女には会うな」も「他に友達がいなくても、この女には会うな」と、さらに強くなっていて、スッキリします(笑)

★途中、スヒョクとゴンの会話が入りますが、このシーンで
スヒョクがゴンに「テヨンは携帯を持っていないのか?不便だ。」と言う会話と、その後テヨンが帰って来るバス停の場所を聞きます。で、後に、キジュに送られて帰って来た場面で、スヒョクがテヨンを待っていて、二人を見てしまうと言うシーンになるのです。

★スヒョク走りシーン後・・・
部屋の前で夜風にあたりながら、(バーでの出来事を思いながら?)立っているテヨンがいます。そこへ、スヒョクが帰ってきます。

二人の会話
「話があるんだけど」(スヒョク)
場が変わって。

「・・・(長ーい間)・・・テヨン・・・気になる事があったら、聞かなきゃいけないんだよな。街を何週も走りまくっても、気になるんなら、聞かなきゃいけないんだよな」
「どうしたの?」
「さっき、おじさんと会ってるのをみたんだ。前にも言ったよな。友達はお前一人しかいない。だから、独りにするなって。パリを立つ時思ったよ。今帰るんなら、完全に帰るんだ。韓国であろうと、何処であろうと、だって、そこには“あの人”がいるから。俺にとって“その人”全てだから」
と、真剣な表情で話すスヒョク。で、テヨンの返答。
「スヒョクにとって、おじさんが特別な存在だって知ってるよ。連絡しないのは事情があっての事でしょう。心配しないでよ。私、何も言ってないから。頼みごとがあって会っただけだよ。」
そして、カメラを持って行かれてしまった事。自分にとって、カメラがどんなに大切なものであるかを説明します。
スヒョクは、
「お前の側にいるのは自分なのに、何故自分に話さないんだ。」と言いますが、テヨンは、
「あなたのおじさんが、一番早く解決してくれるから。」と素直に、軽く、答えます。
“あの人”とは、キジュの事だと思ってるのね。テヨン~。気付いてあげて。


★就職する事を決めた後、もう少し二人の会話が続きます。
「いつから出勤しましょうか?」
「今日が火曜日だから、来週の月曜日から。履歴書と住民票を持って来て。簡単だろ?」
「準備出来次第、持って行きます。頑張ります!」
で、二人でジュースで乾杯します。
その後、テヨンはフランス行きの航空券の、キャンセルに行きます。チケットを引き渡す際に、いつものポラロイドでチケットを写します。「これは、事情のあるチケットなので」と説明し、寂しそうな表情で引き渡します。

一方、帰社途中のキジュには、姉から呼び出しの電話が入ります。で、撮影中のスタジオへ行く、キジュとなります。

★会社の屋上でのシーン
手を繋いだ状態で、キジュに屋上につれて来られたテヨン。テヨンが、繋がれていないもう片方の手を使って引き離すまで、キジュはテヨンの手を握ったままです。


「こんなにすぐに持って来ると思わなかったよ。」
「別に、待つ事はないでしょう。楽しい所をお邪魔したようですが。」
「なぜ、友達がいたか知りたい?」
「ハイ・・・。∑(゚□゚;!・・・いえ、いいえ!そんな事より、むしろ何故私が屋上につれて来られたかを知りたいわ。」
「あのままだと一発殴られそうだから、助けたのに。」
「全然嬉しくない。喧嘩なら、私の方が強いし。書類は渡したから、私はこれで。」
と帰ろうとするテヨンに、キジュは、お見合いした事を話します。

★スヒョクとテヨンが屋台で飲むシーン
他愛の無い冗談を言い合う会話をしながら、不自然に明るく笑ってみせるテヨン。

「さっき、道に落ちてた卵(スヒョクが投げつけた卵ですね)見た?誰かが落として、割っちゃったみたい。私達に、くれればいいのに。」
と大笑いしてみせるテヨンに、スヒョクは
「お前、笑ってるけど、悲しそうに見えるよ。」と言います。
「笑ってると悲しそう?それじゃあ、悲しい時に笑うと、本当に笑ってるように見えるのかも。」
「何がそんなに楽しいんだ?」
「おつまみもこんなにあるし。楽しいに決まってる。・・・(この辺から静かな会話)そう言えば、あんたもお金持ちだよね。」
「俺は違うよ。」
「なぜ?父親がお金持ちなら子供もお金持ち。家族みんなお金持ち。家賃もいらない。車のローンも無い。羨ましい。」
(↑この会話、後のギジュとスヒョクの車の中での会話に関連してるかな)
「酔ってるな」
で、「テヨン。寝てるのか?」になります。

☆秘書から、テヨンに対して何故そんなに良くしてやるのか、と聞かれ、キジュは「考えた事が無かった」と返事をしますが、韓国版では「今まで誰も聞いてこないから、考えた事も無かった」となっています。私は、意外と、この“誰も聞いてこないから”と言う言葉が、キジュを良く表しているような気がして、何気に好きなんです(笑)

★会社でのキジュ
役員達との挨拶が会議室だと聞き、キジュは、形だけの挨拶じゃなく、一緒に昼食をしようと提案します。居心地の良い店を、とリクエストしますが、チェ理事によって、社食にご招待されてしまいました。チェ理事との微妙な関係を表すシーンです。。。

★ユナからテヨンへの呼び出しの電話
「社長のコネ入社よね」の後「私は、ソレを取り消す事が出来るのよ。」と言う会話が入ります。それで断りきれず、出掛けて行く事になってしまうテヨンなのです。


第5話の気になるカットシーンは以上です。
   ★カットシーン
   ☆会話の補足 


コメント

  1. Boss777 | URL | ktzn0Ag.

    スヒョク走っていたのね~~~!納得!!
    修正までして下さってありがとうございます♪
    で、ついでにも~一個質問。テヨンとギジュがパリで過ごした時間を撮った写真の中にだれぞやの足が写っていますよね。
    テヨンが自分の足裏を撮影するのは至難の業。ってことでギジュのものだと思われるのですが、いつの間に!?って感じなんです。
    カットシーンなんでしょうか?質問攻めですみません。真剣に見れば見るほど疑問が・・・。

  2. author | URL | SFo5/nok

    1~3話は、まだハマりきっていなくて、日テレ版を保存せずに、視聴後すぐに消してしまったので(めちゃくちゃ後悔しています(涙))、カットシーンかどうか不明ですが。
    第2話で、ケーキを食べて泊まった日の翌日、キジュがクローゼットを開くと、着ていくスーツとネクタイを、テヨンが選んで準備してあります。そのスーツを着て出掛けるキジュ。
    ・・・夜、仕事を終えたキジュが上着を着る。携帯でも探している様子で、ポケットを触り、胸ポケットに入れられた写真に気が付く。写真の下に、書かれたメッセージを読むキジュ。テヨンの声で「世界で始めて、自分の足の裏の写真を持った人になりますね。きっと。泊めてくれてありがとう。テヨン」このシーンはキジュの台詞はありません。(カットシーンにうってつけだー)・・・
    このシーンがどこに入るかというと、テヨンがヤンミの部屋でヤンミを送り出した後に、キジュのこのシーンが入って、テヨンがドレスを売りに行くシーンになります。あ、テヨンが写真を撮っているシーンはありません。
    疑問、いつでも聞いて下さい。お答えできる範囲でお答えしますよ(^^)ご遠慮無く!

  3. boss777 | URL | ktzn0Ag.

    ウォ~~~そんなシーンがあったんですねー。テヨンがスーツ選んであげて、写真をしたためて・・・へーーそうなんだそうなんだ!
    ギジュ、大事そうじゃないあの写真。でもって、スヒョクにまで見られちゃった。隠れスパイス小物みたいな感じ♪(どんな感じだか分かってもらえます?)

  4. author | URL | SFo5/nok

    隠れスパイス小物、良い表現ですね~^^
    箱の置き場所が、キジュにしては、少々不自然かな、と思いましたが(笑)さりげない小物使いも、上手いですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/52-96a5163d
この記事へのトラックバック


Recent Entries


