スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白かった!チームスプリント

2004年08月22日 16:24

昨夜、たまたま合わせたオリンピック放送で、自転車競技を見た。
自転車と聞くと、競輪=博打=家庭崩壊・・・と暗い図式を思い浮かべてしまう失礼極まりない浅はかな私。(でも、マンガ『ケイリン野郎』は面白かったので、20数巻まで単行本持ってます。)
過去に見た事のある自転車競技は、ほとんど記憶に無いのだけれど、自転車に乗っかったままあまり動かずにお互いの出方を探り合って、結局最後の一周でいきなり勝負!見たいなのだった気がするけど(そんな競技ありますか?)。駆け引きなんて解らない素人目にはさっぱりな競技だと思っていた(ホントすいませんっっっ)
昨夜たまたま見たチームスプリント、面白かった~!
日本が最後まで残っていたと言う事もあるけど、シューッと風を切る音が聞こえてきそうな、あのスピード感はたまらん!
2カ国での一騎打ち。3人が列になって走って、1周を終えるごとに一人ずつ抜けていくと言うルールもツボだった。テレビ画面が上下に分かれて、両チームのゴールの瞬間が見やすいのもとても良かった。

普段、積極的には見ない競技を見ることが出来るのも、オリンピック期間ならでは。メダル獲得のリピート放送も良いけれど、普段見ることの少ない競技を見てみるのも、面白い競技が見つかるかも知れない。なんたって、世界のトップ選手達なのだから。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/6-28b25f5b
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。