スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『初恋』NHK-BS2で放送

2005年02月17日 10:33

NHK-BS2で3月31日から放送されるらしい。ヨン様の吹替えは萩原聖人、チェ・ジウは当然、田中美里だそうだ。1996年~97年のドラマで、全66話(!)あるこのドラマ。私が見たニュースでは、40話になっていましたが、66話もたらたら放送できない!って思ったかNHK。かなりゆったりとしたストーリの進み方なので、ストーリー的に、無くても良さそうなシーンは、特に前半多い気はするけど。話が長いので、前半部分忘れてるシーンも多いし、いつの間にか消えて出てこなくなった人達も・・・(苦笑)それにしたって、26話分も無くすって、やる事が大胆と言うか。。。記事の間違いか、それとも、本気で40話で放送するのでしょうか?とりあえず、ヨン様のドラマ放送しますって話題だけふって「放送しました。喜んで見てね」って感じで嫌だわ。
・・・見るけど(笑)

コチラでも、40話になっていました。40話でやるんですね。木曜の夜は『チャングム』との2本立て。
『初恋』は、韓国の恋愛ドラマ史上、最高視聴率65.8%を記録したと言う作品だとか。若い丸顔なヨン様が、初々しいです。
ストーリーは、裕福では無いながらも、みんなが思い合って、静かに暮らす家族。長男が、お金持ちのお嬢様と恋愛しちゃったものだから、やりたい放題のお嬢様のお陰で、一家の運命はとんでもない事に・・・!そして、復習に燃え、社会の中で、のし上がって行く弟(ヨン様)と言うドラマです(嘘)少年期(子役)から大人時代までの、大変長い経過を辿ります。NHKが好きそうなドラマでは?
ヨン様は、次男役。後半、カッコイイ成長振りをみせてくれます。ただ、萩原聖人、って感じでは無いんですよね。どちらかと言うと、萩原聖人の声は、お兄さん役のように感じます。チェ・ジウは、(本当は)あまりメインで出てこないので、田中美里でも(他の誰でも)、気にならないでしょうけど。チェ・ジウのシーンは、絶対カットされないって事なのでしょうかね。
ヨン様の友人役でチャ・テヒョンも出演しています。何気に、日本で放送された韓ドラ、チャ・テヒョン出演って多いですね。チラッとですが、ソン・ヘギョも出ています。・・・チラッとなので、カットされるかも?
私はCSの衛星劇場で66話、みました。(今も、ホームドラマチャンネルで、暇な時に見ています)衛星劇場では、2話連続放送でしたが、、次週をとても楽しみに見続けました。悪役がとてもハッキリしていて、それ以外の人達は、本当に心の温かいい人達ばかりで、面白く、穏やかに見る事が出来ました。66話も見続けると、キャラクターに愛着が沸いちゃって、終わってしまって、すごく寂しかった事を思い出します。良い余韻を残して終わったドラマです。・・・ちょと、最後が分かりづらかったけど。
『冬ソナ』のお洒落なヨン様も良いですが、『初恋』のヨン様は、かなり良いし(韓国のジェームス・ディーンと言われたとか)
、小説の様な流れるようなストーリー(って、どんなん?(笑))で、落ち着いてみる事ができる、お薦めしたいドラマです。チェ・ジウは・・・女性は、流行のお化粧法に、かなり左右されてしまうので。。。
ヨン様とチェ・ジウ共演!と宣伝される事が多いですが、ヨン様とチェ・ジウの『初恋』物語では無いので、見てガッカリなさらないように。。。
DVDも発売されているし、すでに、ネット配信もしてるし。ダイジェスト版を放送して、『冬ソナ』を宣伝しまくってもらった、他社への恩返し企画の様にも見えなくも無い。良い方に考えると、2時間韓国ドラマ枠を準備しておいて、後々、2時間2話で放送されるようになると、さらに充実して、週2話放送として作られた、本来のリズムで楽しめるし、ドラマの回転も速くなって、非常に嬉しいのですが。・・・と夢見てみます。『チャングム』も『初恋』も、週1じゃ、先が長いよ。。。


コメント

  1. Boss777 | URL | ktzn0Ag.

    お、すばやい情報ありがとうございまーす♪
    「初恋」登場ですか~。「NHKで」ですか~。
    3月31日からっていうと、まだチャングム終わってないですよねー。木曜ではなさそうですね。
    1話だけネット無料発信で見て気になるってはいたのです。1話ではまだヨン様出てこないですしねー。チャ・テヒョンにソン・ヘギョも出ちゃうんですねー。ゴージャスではあ~~りませんか~~。楽しみです!

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >Boss777さま
    『チャングム』に続けて、11時から放送されるようですね。40話って言うのが、ちょっと気になりますが、夜ゆっくり見るのには良いドラマだと思います。ソン・ヘギョは、本当にチョコッとなので、お見逃しの無いよう。ヒントは、住み込み家庭教師です(^^)・・・カットされていませんように☆
    ソン・ヘギョって、CSでやってる、イ・ビョンホンの『白夜』でも見かけたような。。。実はすでにベテラン?

  3. ruby | URL | eAb5nx9M

    66話→40話にするんですか!!
    なるほど~チャングムが終わったらぶっ続け☆それはいいですネ♪
    でも出来ることなら もっと新しいのをやってくださーいと思うんですけど。

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >rubyさま
    すでにDVDも発売されていますから、ヨン様ファンは、視聴済みと思われるドラマですね。
    新しいドラマ、放送して欲しいですね!2匹目のドジョウを狙う他局が、次々と話題性のあるドラマ購入に乗り出して、NHKも苦しい所でしょうか。NHKには頑張って欲しいのですが。他局が購入すると、私が住む地域では、見られない事もあるので・・・rubyさんイチオシの、あのドラマも、まだ見られません(/_;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/70-126a18e4
この記事へのトラックバック

ペ・ヨンジュン&チェ・ジウ出演のドラマ『初恋』は3月31日からBS2で

ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが出演するドラマ『初恋』が3月31日からNHK BS2で放送されると発表され、様々なニュースでこれが報じられている。こちらの「ルーチン」で拾ったものを以下に列挙。<ニッカンスポーツ>ヨン様&チェ「初恋」を3・31から放送<サンスポ>

NHK、冬ソナコンビ共演の『初恋』を3月から放送

???、?????^^本当に更新が止まってしまって申し訳ありません。。いまさらな情報もありますが、一応ジウ姫関連の情報を上げておきます!-朝鮮日報-『冬のソナタ』で共演したペ・ヨンジュンと崔志宇(チェ・ジウ)が出演したドラマ『初恋』が日本で放送される。  共同通信、

伝説のドラマ『初恋』!

昨日のお昼にこんな記事を見つけた...冬ソナコンビ「初恋」NHK・BS2で放送とここまでは素直に喜びました。このドラマ...写真(右)本の帯にもありますが、韓国で伝説の視聴率65.8%をたたき出したドラマ... 私も何度見ようと思ったことか!問題なのは、かなりの長



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。