スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上波版『パリの恋人』

2005年02月26日 01:16

ふと、blogのカレンダーを見ると、今月は火・金以外は、ほぼ記入してる事に気が付きました。なので、今日も埋めておこう(笑)
今日は、ドラマの感想などでは無く、個人的なつぶやきの様なものなので、お暇でしたら読んでってくださいませ。
関東地方では、いよいよ来週から『パリの恋人』が地上波に登場ですね。私が住む地域の日テレ系のテレビ局は、今の所、韓ドラの放送はしていません。TBS系もしないな~。今、深夜に『赤い衝撃』やってますわ(笑)フジ系の『天階』は始まったばかりですが、土曜日午後の時間から、平日午後の月~金連続放送に、来週から変更。土曜日午後は、プロ野球のオープン戦が始まるから?

ところで、地上波版の『パリの恋人』は全21話。18~20話を4話分に再構成するとか。・・・とすると、BSとも違う、新しい地上波用構成になるんですね。18~20話で、BSではカットされたシーンが、地上波では見られる、と言うことに。でも、放送時間自体が55分枠なので、他の回のカットは、更に増えるかも・・・?(現在放送中のBS-日テレ版は、52分~53分にまとめられています)個人的にお薦めの回は、この辺りじゃないんだけど。。。と言うよりむしろ、18話以降は・・・(略)
週2話放送を取り入れたり、BSと地上波で構成を変えたり、ホームページのBBSでは、質問によっては、ちゃんとスタッフのレスもついています(宣伝と言い訳っぽいけど)。限られた中で、何とか良い放送をしようと試みる姿勢は、好感が持てます。・・・カットシーンへの不満は、また別として(苦笑)もう、18話以降だなんてもったいぶった事言わないで、アレもコレも放送してしまえば良いのに~!DVD販売が落ち着くまでは・・・当分無理でしょうか。。。やはり。それにしても、日本版のDVDは、何であんなに、高価なお品になってしまうのか。
地上波放送にあたっては、さらに力が入るようで、公式ホームページも、充実してきています。・・・やっぱり、日テレは、イ・ドンゴン押しなのかしら?とチラッと感じます。何しろ、トップページのフラッシュに、パク・シニャン一人の写真が無いんですから。各コンテンツページの、一番上に表示される画像も。。。何故???フジがクォン・サンウ押すって公言したから、対抗しちゃってる?イ・ドンゴンの方が、パク・シニャンよりも、出演している最近のドラマは多いでしょうから、これから放送しやすくはなるでしょうけど・・・。何と言っても『ガラスの華』があるし。まさか、イ・ドンゴンの、悲恋『パリの恋人』に仕立て上げるつもりとか・・・?もちろん、イ・ドンゴンは、じっとしててもカッコいい。だから、イ・ドンゴンのドラマ、どんどん放送して下さい。『ランラン18歳』なんて、ホント面白いし、このドラマのイ・ドンゴンは、すごく良いと思います!是非、放送希望!
でもでも・・・でもね。『パリの恋人』は、違うでしょう~。絶対、いえ、個人的にですが、『パリの恋人』は、パク・シニャンだと思うのですよ。第一印象をガラッと変えてしまった表現力に、「まさか・・・どうして・・・なぜ」と自分を疑いながら(苦笑)、いつの間にかハマってしまう不思議な魅力。写真を見ているんじゃなくて、演技をする動く人を見るんだから。もちろん、他の役者さん含め、脚本など、全体のバランスが良いから、さらに良く見えるのだと思いますが。
日テレさんには、妙な思惑、皮算用は捨てて、まずは素直に『パリの恋人』をプッシュして頂かなければ。

気になる、吹替えの声優さんも紹介されました。
テヨンはオールインのチニ。『サンドゥー!・・・』で、ウナンをされてるみたいですね。昼のドラマ『いのちの現場から』のナース役の印象も強い方。スヒョクはポケモンのロケット団のコジロウ(笑)だわ。ゴンちゃんの声は、クレヨンしんちゃんだ~^^。聞きたい。・・・しんちゃんの声でやって欲しい(冗談、笑)
キジュは・・・?プロフィールみても、すぐには浮かばないのですが、経歴をみると、もしかしたら、一度位は聞いた事がある声なのでしょうか。ちなみにこの方
キジュとテヨンのテンポの良い会話はどうでしょう?二人の感情豊かな言葉の抑揚は、どう表現されるでしょうか?吹替えは字数の制限も無いので、字幕よりもっと詳しく表現される事だろうと想像しています。
吹替え、全面否定は致しません。以前にも書いた事があると思いますが『冬ソナ』が最初から字幕だったら、見なかったかも知れないと思っています。テレ朝が放送した『イブのすべて』も、構成は、ありえない位に最悪でしたが、チャン・ドンゴンの吹替え、谷原章介の声も好きでした。・・・結局、個人の好みの問題ってコトです。
あぁ、地上波のお話に仲間入りしたいです~(ノ_-、)
地上波版が見られる日は、果たしてやって来るのか~?


日テレの公式ホームページのPhoto Galleryは、まだまだショボイので、本家のコチラ。まだ見られていない方、是非お薦めですよ。
当然ハングルなので、内容まではわかりませんが、撮影レポートでは、素の表情が写真だけではなく、少しですが、動画でも見る事が出来て楽しめます。エッフェル塔マーク、左から2つ目のコンテンツの中にあります。
・・・追記
SBS内に、日本語サイトがオープンした模様<コチラ>

BS-日テレ版『パリの恋人』は、残り後4話。後2週になってしまいました。1・2話を見た時は、こんなにこのドラマにハマるとは思ってもいませんでした。今は、ラストが近づいて来る事が、とても寂しい気持ちで見ています。
・・・最近、韓国版OSTにまで手を出してしまった^^;


コメント

  1. ruby | URL | eAb5nx9M

    おはようございます♪
    hiyoさんのレビューを読んでビックリしました!
    本当に全21話になってる…。
    最後3話は完全ノーカットなのかしら?
    でも所詮吹替え版だからなぁ。
    確かに導入は吹替えの方がいいかもしれないけど、臨場感だけは忘れないで持って欲しい…。
    どの局、どの作品をとっても満足のいく放送をしてくれないわ、何かが欠落している…。
    "サンドゥ"ウンファンの魏涼子さんって、"いのちの現場から"の初期に出てらした方ですよね、中国語が話せる…(ハーフ役でしたっけ?)やっと名前と顔が一致しました(^^;
    スヒョクの声は"サンドゥ"ミンソクの人とは違うようなので期待します!(あれは絶対違う!!)
    ダメならダメなりに、とにかく楽しみを見つけて見るしかないわ!!
    長々と書いてしまいました、スミマセン
    hiyoさんの"パリ恋"のカットシーン紹介もあと少しで終わってしまうのかと思うと寂しいです。
    大変な作業だろうとお察ししますが、すっごく楽しみにしているので頑張ってください^^

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >rubyさん、早起きですねー!おはようございます!
    たくさんの韓ドラを見る機会が出来て嬉しい一方で、不満も溜まってきますね。
    テレビ局側は“話題作りに、韓ドラを放送すれば良い”と、ただ世間の評判に流されて、適当に放送しているように感じています。オリジナルを、ちゃんと見て、そのドラマを本当に面白いと感じて購入したのなら、こんな放送の仕方は出来ないんじゃないかと。。。一番心配なのは、そんな事は、無いと思いますが、ジャパンマネーに乗せられて、韓国のドラマ自体が「この役者で作れば、何でも日本に売れる」と言う作り方に、なって欲しくないと言う事です。
    地上波版『パリ恋』どんな感じか、良かったら聞かせてくださいね。見られないと思うと、余計に気になって、気になって(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/76-b4018c9e
この記事へのトラックバック

『パリの恋人』予習 〓

박신양(Park Shin Yang)パクシニャンさん 1968年11月1日生まれ 178cm 68kg B型のナムジャ...ドラマ■『パリの恋人』(2004.SBS)映画■『ホワイト・バレンタイン』■『4人の食卓』(下線アマゾンチェック出来ます)などに出演されてます。どちらも



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。