スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『世界フィギュアスケート選手権』

2005年03月19日 22:13

今や韓ドラ視聴に大活躍のBSデジタルですが、元々我が家にBSデジタルを導入したのは、長野で開かれた世界フィギュアの、ノーカット放送を見るためでした。
で、ただ今、今期のワールドがモスクワで開催中。フィギュアスケートは、どちらかと言うと、マイナーなスポーツだと思うけど、それにしても、この扱いは一体。。。
放映権を持ってしまったのはフジ。
この放送の酷さは、韓ドラどころの騒ぎじゃありませんのよ。
もう!もう!もう!!!
世界大会って理解して放送してるのかしら。
女子シングルしか放送しないなんて、ありえん!
ま~、同じ映像ばっか流すし。毎回、毎回、長い選手紹介は鬱陶しいし。解説五月蝿いし。アナウンサーは、訳分からん事口走るし。いちいちスタジオに戻るし。。。
今夜は、女子フリー。
なのに!
「ライトショルダー ブラックロゥズ」をまた聞く事になろうとは・・・。
もうトホホ・・・としか言いようがありませんわ。
『世界フィギュアスケート選手権「女子フリー」』っつったら、女子のフリーの演技が見られと思うよねー。“安藤他2名の日本人選手の世界フィギュアの演技”って、誰が見ても分かるように番組名変えてしまえー!
お祭り騒ぎは大会終了後に、勝手にやってくれー!
大きな大会は、NHKで淡々と、五十嵐氏、佐藤氏の静かな解説で(樋口氏もかなり良いが(笑))じっくりと見たいものです。
ISUのリザルトのページを見ながら、ただ今『ごくせん』見ています。

《追記》
女子優勝はスルツカヤ。地元開催で、優勝必至の状況中、素敵な滑りでした。ショートは、ちょっとアレっぽかったけど。フリーは本当に良かったです。病気したり、いろいろ大変だったみたいだけど、また女王に復活!お見事です!
日本選手達は・・・、オリンピック3枠保守、おめでとう!ってことで。。。
フジには手に余る大会だと思います。お願いだから、選手つぶす前にとっとと身を引いて下さい!


コメント

  1. HANA | URL | -

    ははは。私も「ごくせん」見ながらスケートの心配をしていましたが、BS朝日の槙原敬之の番組がなかなか良いので、そちらに見入っています。
    ほんと「女子三人」メインで、他の人の事そっちのけですね(爆)

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    多少の日本びいきなら良いけれど、ココまでやると、もはや世戦の放送じゃ無いでしょー?午後に放送した『世界フィギュア2005』なんて、K-1の番宣にまで時間取ったんですよ。。。酷すぎる(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/88-7b401112
この記事へのトラックバック


Recent Entries


