スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『真実』1・2話

2005年03月20日 22:32

私的、幻の韓ドラ(ちょっと大袈裟^^;)の一つがコレです。
今更『真実』?って言われそうですが、今まで見る機会がなかったんですよー。で、今日からCS衛星劇場での放送が始まりました。
いよっ!待ってました~!!!
衛星劇場は、ノーカット、字幕、2話連続放送なので、ココでのドラマ放送が一番好き。『真実』も、サクサク見て行こうと思います。
いや、もう噂だけは散々目にしていて、1話は大分前だけど、ネット配信でも見たので、そうそう!こう言う話だったんだわ、と思い出しながら見ました。
飲酒運転で人身事故を起こしたシニ。気が付くと、同乗していたジャヨン(チェ・ジウ)とヒョヌ(リュ・シウォン)には意識が無い。持ち前のこずるさから、火事場のバカ力を発揮し運転席に意識の無いジャヨンを座らせ、警察の取調べにも、運転者はジャヨンだと証言してしまう。その直前まで、自分がジャヨンにした出来事を謝罪していたと言うのに・・・。ヒョヌは重症、ジャヨンは植物状態に陥る。

・・・そして、高校時代への回想へ、物語は進んで行く。
父親が運転手を勤める議員の家の地下室で暮らすジャヨン。成績優秀が災いし、その議員の娘シニに「一度だけ・・・」と言われ、カンニングを強要される。テストの回答を教えてしまうジャヨン。ジャヨンのカンニングのお陰で成績があがるシニ。ジャヨンに勉強を教わったからだと喜ぶ、シニの家からは、お礼の品が届く。豪華なお礼に喜ぶ、欲深いジャヨン母。もちろん、カンニングは一度で終わるはずなど無く、テストの度に繰り返される事になる。罪の思いにさいなまれるジャヨンは、思い余って家族に告白するものの、強欲な母親にとって、大切なのは、ジャヨンの心の苦しみよりも、少しでも楽な暮らしだった。

大学受験を前に、シニは、カンニングで成績が上がっていた事を母親に告白する。世間体のため、シニを良い大学へ入れたいシニ母は、ジャヨンを使って替え玉受験をさせようと考える。我が子可愛さに、替え玉受験の見返りに、マンションまで送ろうとするシニ母。替え玉受験を拒み続けるジャヨン。しかし、兄が起こした暴行事件を収めるため、結局シニに成りすまし、シニとして大学を受験する。受験会場で、中学時代の友人に声を掛けられるジャヨン。「人違い」だと、その場をやり過ごす。

シニは、お気楽大学生活。ジャヨンは浪人生として、新しい生活が始まる。せめて、暗い地下室の生活から抜け出したいジャヨンだが、ジャヨンが替え玉受験で貰った筈のマンションを、強欲な母親は、家賃収入目当てに人に貸してしまう。抜け出したくても、抜け出せない地下室での暮らし。そんなジャヨンも、以前暴漢に襲われそうになった所を助けてくれた男性、スンジェとの楽しい時間が、心の支えになって行った。

ある日、ジャヨンは通り過ぎる車に水溜りの水を掛けられてしまう。謝る男性。・・・そのペンダントはその位置で正しいのか?謝罪しお金を支払おうとする男性の申し出を拒絶するジャヨン。その男性は、シニの誕生日パーティーに招待された、シニが思いを寄せる男性、ヒョヌだった。たまたま、同時に門前に着く二人。
同じ家に入ってきたジャヨンが気になるヒョヌは、シニに何かとジャヨンの話を聞いてくる。断るジャヨンを適当な理由で、部屋に来させたシニ。招待客の前で、ジャヨンを紹介するシニは、ジャヨンがシニの家の地下室に暮らす事、浪人生である事を話し、ジャヨンを惨めにさせる。
・・・シニ、ピンクのドレスが、どうしようもなく似合いませんわ(苦笑)

1・2話みた限りでは、悪役は、ジャヨン母じゃない?
ジャヨンは、シニの要求を断ろうとしてるのに、楽に暮らしたいジャヨン母の犠牲になっちゃってる。こう言う場合は、この生活から抜け出すのは至難の業だわね。父親と兄は、人は良さそうだけど、自発的には動けない人達みたいだし。で、ヒョヌ絡みで、シニから嫉妬の嵐になるのね。でも、ジャヨンは、最初他の人と付き合ってたんだー。この辺がどう言う流れになって行くのか、気になる所です。受験会場で会った友人も、たぶんこの先、重要人物になるのは、バレバレなわけで・・・。韓ドラワールドだわ~。ただ、身内が敵って言う話は、あまり好きじゃないのよね。キム・ハヌルの『秘密』も、気分悪い話しだったし。でも、議員の補佐官の人は、何だか良い感じ。この人とジャヨンの会話は、和むシーンでした。


コメント

  1. kenken_kou | URL | l.rsoaag

    ネタバレを読まずにコメントだけ・・・。
    真実おもしろいですか?
    私も手元に持ってはいるんですがなかなか追いつかずまだ未見のままです。チェジウとシウォンなんですよね。シウォン・・・微妙。

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >kenken_kouさん、こんにちは。
    なかなか追いつかないって分かりますー。録画して、見るのを後回しにしちゃうと溜まる一方ですよね。韓ドラも、以前はとりあえず見ていましたが、最近は沢山放送されるので、面白そうなドラマを、自分の好みで、選んで見られるようになりました。
    『真実』は、どうでしょうか。。。何処かにいそうな人達。もしかしたら、ありそうな話・・・と思ってしまう、すっかり韓ドラに慣れきってる私^^;まだ最初のせいもあるかもしれませんが、ストーリーの進み方に、それ程、無理矢理さが無いと感じました。
    私も、彼は微妙・・・。チェ・ジウは、良い意味で“普通”かな?

  3. ruby-6_6 | URL | eAb5nx9M

    おはようございます、hiyoさん
    私はカット有り、吹替えの「真実」を観ました。4月からはカット有り、字幕版を見れそうです。(…意味がないような気もしますU_U)
    ノーカットだともう少し違う感想をもてたんじゃないかなぁ~たぶんね(^^;
    私もジャヨン母の心根は腐ってますよね!これからますます…それでもジャヨンは母を敬うんだから信じられない…。

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >rubyさん
    こんにちは!
    え、ジャヨン母はこれからも大活躍なんですか~?嫌な予感。。。BSジャパンでも始まりますよね。
    4・5月~も、見たいドラマが目白押しで、またまたドラマ視聴に追われる日々が続きそうです。

  5. mayu-mayu | URL | -

    こんにちは! 地方ローカル・カット有り・字幕で見ました。
    続きが気になるドラマで 最終回も忘れられません。
    私は「真実」のシウォンが今まで見た中で一番好きです。誠実で品があってステキでした~。
    チェ・ジウは今見ている「新貴公子」と同一人物が演じてるとは思えません。やっぱり 女優さんてすごいですね~。

  6. hiyo | URL | SFo5/nok

    >mayu-mayuさん、こんにちは。
    『真実』のシウォン、良いですか?ちょっと期待してみようかな(笑)
    『新貴公子』のチェ・ジウ、お嬢様姿が良く似合って、綺麗ですよね~。珍しく(?)泣かないチェ・ジウも良かったし、キム・スンウも!コミカルで楽しいドラマですね。

  7. ちゅん | URL | NXYbAnlM

    真実は3番目ぐらいにみた韓ドラです
    先が気になるので途中でやめられません
    シウォン君が一番かっこよく見えるドラマです(笑)
    ワタシもカット版しか見たことないので
    今回のも見てみようかと思っていますが
    ノーカットでもほかのドラマよりみぢかいのでしょうかね?

  8. hiyo | URL | SFo5/nok

    >ちゅんさん、こんにちは。
    『真実』は、全話比較的短そうですね。50分切ってる回もあるみたいだし。
    やっぱり、ここでのシウォンは期待なのですね。これからが楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/89-aa57e7af
この記事へのトラックバック


Recent Entries


