スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


敬老の日

2004年09月18日 10:23

昨年から9月の第3月曜日・・・となったけれど、三連休最終日よりも、最初の日の方が、何かと動き易い。
で、敬老の日本番は明後日だけど、コドモのおじいちゃん・おばあちゃんを訪れました。・・・と言っても、しょっちゅう行ってるし、同市内なので、大したイベントとも言えない(笑)もともと、この『敬老の日』。国民の祝日となる以前は『としよりの日』と言ってたなんて、今日まで知りませんでした。・・・あまりにストレートだわ。。。結局、失礼な言い方だと変更されたそうですが、結構長くこう呼んでいたようです。

“お年寄り”でイメージする年齢って、私は70代以上かな~?
出来れば、我が家も夫婦揃って、可愛いおじいちゃん・おばあちゃんになりたいものです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/9-ad4a468f
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


