スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『初恋』第1話

2005年04月01日 16:39

ものすっごい編集版と分かっていても、分かっているからこそ、見てしまう『初恋』。残念ながら、曲の著作権の関係で、副音声無しなんですね。CSでは、オリジナルで放送されていますが・・・?ちょっと腑に落ちない感じ。
やっぱり、かなりの古臭さは否めないけど、オリジナルは、面白いドラマだと思うんですけどね。カット&吹替え次第では・・・どうなる?・・・どうにでもなるよ。。。
父親トッペの声が渋すぎて、あまりにもイメージと違うわ~。動きや表情で分かると思いますが、あんな、しっかり者って感じじゃないのよ、この人。ちょっと上品すぎます。
チャノク(姉)の、オリジナルの口調(『Happy Together』のテプン(イ・ビョンホン)の友人(を演じた俳優さんも、後から出てきます)みたいな感じです)をそのまま、って言うのはやはり難しいと思うけど。これから先のチャノクの個性的な魅力や、チャノクを思うチャヌ達家族の気持ちなどを表す時、もう少し、そう言う事情もわかっていた方が、心に沁みるんじゃないかと思います。学校に行っていない事や、チャヌの仮病を素直に信じるシーン等で、少し事情がわかるかな、とも思いますが。でも、まだ子役ですから。大人時代がどうなるか・・・?大人時代は『オール・イン』のシスター・マリアを演じた方。一途に家族を愛し、一人で家事を切り盛りする、心の綺麗な、とっても良いお姉さんで、大好きなキャラです。
1話は、ほとんど、子供チャヌの初恋物語になってました。せっかくカッコ良いつもりで折り曲げたシャツの袖を、良かれと思って直すチャノクと、何も言い返せず(初恋なんだから、言えません(笑))外に出て、再び袖を折っている、チビチャヌが可愛い。ちびっ子ながら、デートに勤しんでいますわ(笑)
トッペの勤める映画館へ、映画を見に行ったチャヌとチャノク。映画館で、映画館のオーナーと一緒に現れたお嬢様ヒョギョン。あ~あ。お父さんが、本当は画家じゃないってバレてしまいました。子供心に、傷付くよねー。だからって、トイレに篭るか~?(笑)で、学校を休んだチャヌをお見舞いに来たヒョギョン。あまり立派じゃない暮らしぶりを見られて、隠れてしまったチャヌ。チャヌに可愛いお客様がやって来て、嬉しさのあまりに舞い上がっちゃってるチャノク(姉)。ポスターを書いたのは、チャヌじゃなくて絵の上手なチャニョクで、しかも凄く褒められたって、自慢げに話してしまった。宿題を兄がやったなんて、小学生にっとってはトップシークレットよぉ~。小学生の宿題を中学生がやったんだから、上手で当たり前だしねー。チャヌの響く泣き声が可愛かった~(笑)
ヒョギョンは、絵が上手だと言う兄、チャニョクに、興味を持ったようで。そう言えば「父親は画家」って聞いた時の反応も早かったわね。ヒョギョンたら、早速チャヌから聞いた、チャニョクが配ってる新聞を取ってるよ。思いたったら、すぐに行動!の素早さは、小さい頃からだったのね。でも、子供の頃のヒョギョンは、可愛かったわ。
で、1話でもう大人(5年後)になってたんだ~。もともとは、もっと短いドラマの予定だった、って事が良く分かります。大人チャニョク(兄)とヒョギョン登場のシーン。足元から、顔に移った時、ちょっとビックリするのよ。いきなり、ものすっごい大人顔だから(笑)しかも、突然いちゃついてるし。
やっぱり、このドラマのヨン様は可愛い。ラストにちょこっと出て来たチャ・テヒョンも、幼さが残ってて、可愛いですね。男の子ハハなので、すっかり母親目線でみてしまいます(笑)
たぶん、第1話は、ネット配信のサイトで見ても、オリジナルも1時間ほどですので、子役さん達、ほとんどカットは無い模様です。このドラマも、子役が大人の役者の雰囲気に、良く似ています。探すのお上手!回想シーンになっても、あまり違和感が無く、懐かしささえ感じます。話が長いから、余計にね(笑)


コメント

  1. アジシじゅん | URL | qgXyQz0.

    こんばんわ! 吹き替えに カットに 長い! でも録画してあったので ついみちゃいました(笑) 続けて見る自信はないのですが... TBさせていただきました。

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >アジシじゅんさん、こんにちは。
    66話のオリジナルは、なかなか面白かったんですが、怒涛の展開の『チャングム』の後だと、ちょっとタルイかもしれませんね。吹き替えだし、気軽に楽しみましょう(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/92-f3ad4603
この記事へのトラックバック

『初恋』1話みましたぁ!

『初恋』1話.......タイトル『出会い』伝説のドラマ『初恋』が3/31(木)よりNHK(BS2)で放送が始まりました。録画をしていたので早速視聴してみました。『1975年。一台のトラックがソウルからチュンチョン(春川)へ向かう』から、始まります。1975年といえ



Recent Entries


