スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『天階』とシニャン氏ドラマ

2005年04月02日 14:57

動画配信サイトで『天国の階段』の配信が始まりました。でも、韓国オリジナルではなく、22話編集のフジ版の字幕のようです。・・・何故だー?(怒)それでも見るとしたら・・・19話・21話あたりの生声は、ちょっとした息づかいにも感情が感じられて、堪ら~ん!のでは・・・?と思います。
そして、パク・シニャンの1998年のドラマ『私の心を奪ってみて』も。
どちらも1話は無料で見られます。
『私の心を奪ってみて』面白いかも。DVDをクリックポンしそうな衝動に駆られてしまう(笑)いったい、誰が誰に対して「私の心を奪ってみて」なんて言ってるんでしょ?気になる~。
時々、目が回りそうになりながら。。。パク・シニャン、内面を表現する表情が、本当に良い。引き込まれますわ~。おんぶの時の表情なんて、どうしましょう~。おんぶしたまま、連れてっちゃうかと思いました。と言うよりも「行け!行ってしまえ~!」って、応援したくなりましたよ。韓ドラでは、決して許されない展開なのに(笑)喧嘩のシーンも、一瞬、テーブル倒して殴りかかっていくキジュが頭に浮かぶんだけど、キジュじゃなくてユン・ソクチャンでしたわね。
ソクチャンが、優しくて、真っ直ぐで、細やかな感情の人であろう事が、伝わって来た1話でした。1話しか見てない“ケチ子さん”なので、実は、勝手な思い込みで、本当は全然違う人物なのかも(笑)前髪を近藤正臣ばりに、パサッてするのは、役作り?当時のクセ?
ハン・ジェソクが出てます。何だ~、その髪型は?ウジン(イヴのすべて)が格好付けてるぞぉ~(叫)しかも、○○○見ちゃったよ・・・(笑)ハン・ジェソクが登場すると、どうも、笑えて仕方がないです。情けなキャラが板についている印象のあるハン・ジェソクですが、このドラマでは・・・?チョン・ジヒョンって、パク・シニャンとの競演、多いですね~。事務所のプッシュ振りが、伝わって来ますわ。。。ちょっと危ない高校生役?どこかの局で、このドラマ、放送して欲しい!あ、でも絶対、字幕でね。カットしないでね。ね!!!

『天国の階段』
コチラは、フジ編集の22話ですから、CSで放送のモノかと思いきや。字幕が微妙にちがってるような・・・?でも、何故フジ版なのでしょう?オリジナルを見た方々が絶賛されている『アベ・マリア』ここでも、聞く事は出来ないようです。それでも、生声と吹替えでは、感情表現など、ハッキリ言って別物と言っていい位『天階』は、あまり良くない吹替えだと思うので、新たな感動があるかも。。。・・・無いかも。。。テ・ミラは、吹替えの方が強烈だと思いました。

だ~か~ら~、もう、最初から韓国で発売されるDVDに、日本語字幕を入れて販売して欲しいです。誰かが後から勝手に手を加えたドラマじゃなくて、オリジナルが見たいんです。曲も、場面転換も、そして、エンドロールまで、トータルに計算して作ってあるはず。私が見たいのは、完成品なんだよー。って、一人でブツブツ言ってても仕方が無い事ですが。。。

私が知っている動画配信サイトは、こちら↓

http://www.showtime.jp/korea/main.html
http://www.aii.co.jp/contents/douwa/dramakan/index.html
http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/

ShowTimeは、利用するのに視聴料以外に、月会費が必要です。その代わり、会員向けの無料コンテンツが有ります。Aii、gooは会員登録は必要ですが、会費は無料だったと思います。

くれぐれも、ご利用の際は、必ずご自分の責任でご確認の上、楽しくご利用下さいませ。


コメント

  1. boss777 | URL | ktzn0Ag.

    >パク・シニャンの1998年のドラマ『私の心を奪ってみて』も
    おっと、チェックしてこなくては~。
    ありがとうございました♪

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >boss777さん
    大至急、ソクチャンに、やられて来ちゃって下さ~い(笑)

  3. あらた | URL | -

    初めまして。
    パリの恋人のネタバレ、有難うございます。
    先日まで放送されていた日テレの放送を見ていたのですが、後半2話分録画に失敗した上、主人公の2人が見た目好みでは(当時はです!)なかったので即消しをしていたのです。
    それが、パク・ニシャン氏の「ハニーちゃん」ではまり、あげく「愛してもいいですか?」を聞いて以降、すっかりパリ恋ホリックに。
    hiyoさんの写真つきのレビューでカット分の不満を解消しています。本当に感謝です。
    録画失敗と消してしまった回が気になるのでDVDを購入してしまおうと思います。
    でも見られるのは7月なんですけどね。
    ちなみに私の夫も韓国モノにはすっごく冷ややかで、hiyoさんの心中お察しします。
    それでは、長々失礼しました。

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >あらたさま
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    私も、同様です。BS日テレで最初に見た時、面白そうなドラマだけど・・・絶対にハマりはしないだろう、保存するほどでも無いだろうと、最初は即消ししていました。後になって、どれ程後悔した事か~、お気持ちわかります。今思い出しても、後悔です。
    DVD楽しみですね。中盤以降、本当にカットが多かったので、DVDでは、また違ったドラマを見るかのように、楽しめるかもしれませんね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/94-423be5ce
この記事へのトラックバック


Recent Entries


