スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『真実』5・6話

2005年04月05日 01:21

前回、何故ヒョヌが、ジャヨンの事を好きになっているのか、分からないという事を書きました。今回、出会った時のジャヨンの印象を語るヒョヌのシーンがいくつかありましたね。韓ドラでは流され勝ちなシーンなので、そんなものかな、と思って見ていたのですが、ちゃんと、それらしき事を説明する会話が入っていて、良い意味での驚きでした。「好きになるのに理由は無い」バージョンでしたけど(笑)
そして、シニ。悪さをするだけの登場じゃ無く、シニが、ジャヨンをどんどん憎んでいく過程や、どこにも居場所をみつけられない苛立ちが、上手く表現されていて、ただの悪役でも無さそうに見えて来ました。
ジャヨンと出会わなければ・・・大学には行けなくて、もっと酷い扱いを受けてたわね。って見てる全員が突っ込んだであろう、シニのつぶやきでございました。
泥棒と間違え、シニを取り押さえようとするスンジェだけど、覚えてるのね~。恐ろしいことに。ジャヨンを送ってきた時に、一瞬見た横顔のシニ。もう、スンジェにとっては「今度こそ!」と、ラッキーこの上ない思いでしょう。急に優しくなっちゃって、塀を乗り越えるの手伝ってるよ。「お昼おごれよ」と決めたつもりが、シニにお金を投げ捨てるように置いていかれて、ひねくれ具合は、シニの方が一枚上手だわ。

「生意気女を懲らしめる」って息巻いてるから、何をしでかすかと思ったら。ヒョヌ母に、ジャヨンの事をチクってるわ。「やることやってるのね~。うちのヒョヌが片思い?良い事だわ」って笑い流すヒョヌ母。素敵です~。
たまたまエレベーターに乗り合わせたジャヨンとヒョヌを見て、ジャヨンに詰め寄るシニ。でも、ジャヨンもちゃんと言い返してるわ。
「1日中、後をつけたら」そうだ、そうだ。
「やめろっていわれると、もっとやりたくなるもんよ」って、挑発してどうする。
「“替え玉”の事、言いふらしていいの?」って、掟破りな。。。
ここまで言われたら、シニ、ぐうの音も出ませんです。でも、ジャヨン、ものすっごい報酬を貰ってる事、お忘れで?シニが悪いだけみたいな表現になってるけど、これって、した方もさせた方も悪いんじゃないの?「もう我慢出来ない」って、シニ、我慢した事ってあったかしら?あったら是非、いつ何を我慢したのか、聞かせて欲しい。

ヒョヌの誠意が伝わって、誤解が解け、一気に仲良しモードへと突入のジャヨンとヒョヌ。いろんな出来事って、その人の見方次第で、受け取り方はどうにでも変わる。やっと、ヒョヌの本当の姿を見られるようになったジャヨン。この辺も“真実”かしら?(笑)
飲酒運転で捕まったシニ。「ジャヨンが一緒だったら・・・」と思わず口走るシニ母。かぁ~。この母にしてこの子ありだよ(言われないようにしないとね。。。ドキドキ)妹が、母親を諭そうと口にした“替え玉受験”の事を、シニ父に聞かれてしまう。選挙をひかえて、シニ父も隠蔽に必死だよ。シニ母も、ただ見栄の為だけにあんな事させたわけじゃなかったんだね。シニの事、誰よりも理解してる。いつも父親からもかばって。自分も劣等感を感じて生きてるから、シニにはそういう思いはさせたくないって言う気持ち。その気持ちは、本当に子を思う一途な親心なんだけど、解決の仕方が、いちいち間違ってるのよね。見栄っ張りすぎて。全く、この家は。妹の性格の良さが不思議な位だわ。
ヒョヌがジャヨンにチュってする場面をみちゃったシニ。「興味無いって言ったでしょう?」って、怒りも頂点よ。うん。その怒りはわかる。人の心は変わるものだけど、かなりキッパリ言ってたからね~、ジャヨンの場合。ジャヨンもかなり、言いたい放題言い返してるわ。
シニも、ヒョヌの事はジャヨンへの対抗意識とかじゃなく、本気だったのね。いろんなモノ、大切に取ってあって。で、いつの日か・・・って夢見てたけど、ジャヨンに持っていかれてしまった。あの手この手でシニなりに頑張るんだけど、上手く行かない。ヒョヌに言われた通り、ヘアもストレートにして、服も地味に。ヒョヌに見せたくて、ヒョヌの反応を楽しみに待ってたのに、何も言って貰えなかったよ。しかも、ジャヨンに会いに行かれちゃって、可哀そうに。
まずは外堀からって事で、ヒョヌ母に「好きになっても良いですか?」ってお断りを入れに行くシニ。素直に謙虚になれば、こんな素敵な言葉が言える子なのね。ヒョヌに告白するシニ。妹だと言われて・・・シニー!いつ「死ぬほど勉強した」んだ?いや、もうまんまと騙されるところだったわ。てっきり、素直に、正直な気持ちを告白してると思ってたわよ。危ない。危ない。これじゃ、ヒョヌもヒョヌ母も「シニはいい子」って、シニを誤解するわねー。私も、シニって本当はいい子なのね、って思うところだったわよ。
「彼女の何処が好きなの?健気だから?・・・貧しいからそう生きるしか無いのよ。地味?・・・お洒落するお金が無いだけ」・・・シニらしいジャヨンへの突込みでした。
ヒョヌとの事を何とかしたいシニ。鬱陶しいジャヨンを追い出して欲しいと言うシニの頼みを聞いて、シニ父に相談するシニ母。でも、逆に、今まで以上に大事にしろって言われてしまう。シニ母も、ジャヨン一家が鬱陶しくなってくるのかしら?今でも、十分ジャヨン母の事は鬱陶しそうだけど。
シニは再び、ジャヨンにヒョヌを諦めてと、直談判。受け入れられるハズなど無く、「何?これ程頼んでるのに」って、完全な逆切れってヤツですね。
シニを追い回す、ストーカースンジェと会ってしまうジャヨン。スンジェの言い訳に、相手にもせず立ち去る。だけど、良いタイミングでその二人を見るシニ。うわ~、スンジェ、怖いー。本気出してるわー。バレバレなのに。シニとスンジェ、上手く行かないのは全部周りのせい、周りの力を利用して、目的を果たそうとする・・・考え方が、同じ二人だわ。気が合いそうで怖いです。
会社の経営が難しい状況になってきたヒョヌ家。渡りに船と、シニとの結婚を真剣に考えるようになってしまったヒョヌ母。自分が、普通の家庭の出で、こう言う時、ダンナさまの力になれないのが辛いのね~。せめて、ヒョヌには、そう言う時救ってくれる家の子と結婚して欲しい。それも、理解できる親心よ。誰でも良いわけじゃなくて、シニの事を、凄く良い子だと思っての事だし。ヒョヌにシニとの事を話すけど、適当に誤魔化したりしないで、「ジャヨンを愛してます」って答えてるわ~。男らしいぞぉ~!!!
これからの困難を予想したヒョヌ。ジャヨンに電話して「俺のこと、信じてるよな?」って聞いてるよ。ジャヨンの「信じてる」この一言が、もうヒョヌにとっては何よりの心強い味方なんだね。良いね~。良いね~。
な~んにも知らないヒョヌ母、シニにジャヨンの事を聞いちゃてるわー。まぁ、他に聞ける人もいないだろうけど。ヒョヌを心配する風で、無い事無い事を告げるシニ。突然の問いに、ここまで適当な事をスラスラと答えられる才能は凄いわ。是非、他で活かしなさい!
そして、スンジェの存在を思い出すシニ。何だかんだ言いながら、名刺、取ってあったんだー。「私の事が好きなら、お願いを聞いて。ジャヨンをもう一度恋人にして」って一体、何言ってんだか?


コメント

  1. 0235 | URL | ej2ZCMbQ

    はじめまして。
    いつもhiyoさんのブログ更新楽しみにしています。
    「真実」楽しいですよね~。
    シウォンくんも私が今までみた「秘密」「美しき日々」「その陽射が私に」の中でも一番かっこいい役柄かも!
    相変わらずジウちゃんはかわいいし!
    スンジェがどのようにのし上がって行くのかとっても楽しみですね。
    補佐官みたいな話し相手私にもほしいよ!!
    補佐官はジャヨンの事、好きになっているように思うのは私だけ??

  2. hiyo | URL | SFo5/nok

    >0235さま
    はじめまして。拙いblogですが、読んで下さって嬉しいです。ありがとうございます。
    やっぱり、『真実』のリュ・シウォンは、評判良いですね。好きな人だけに、真っ直ぐ突き進む気持ちって言うのは、いくつになっても(苦笑)永遠の憧れです。反対に、スンジェは、予告シーンを見ても、かなり強烈なキャラで登場して来そうな感じでした。早く、次が見たいです。
    私も、補佐官の人は、ジャヨンを好きだと思って見ています。恋人がいたのは、予想外な展開でしたが、別れのシーンみたいだったし。ジャヨンと補佐官の人の会話シーン、良い雰囲気ですね。

  3. mayu-mayu | URL | -

    ヒョヌ母・ジャヨン母・シニ母・・3人とも子供に愛情を持ってて なおかつ三者三様ですね。母たちも見ごたえあり です。
     
    ヒョヌってあんなに穏やか~な人でも ジャヨンに対する愛は熱烈で みごとに一貫してます。
    ヒョヌは素敵です~☆
     

  4. hiyo | URL | SFo5/nok

    >mayu-mayuさま
    こんにちは。
    主人公達に関わっていく母親達も、それぞれ、この子には、この母親と言う組合せが上手く出来てて、人物描写が面白いです。
    スンジェの再登場で、ますますイイ男っぷりのヒョヌを見る事ができそうで、次回に期待しています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyo.blog2.fc2.com/tb.php/95-b140caed
この記事へのトラックバック


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。